公式『神楽大戦』総本山 雀杜神社 本殿参加中
コメント
-
[1000]置物アズ11月04日 00:33
-
[999]置物アズ11月04日 00:27
>998
あると便利なのは
引きこもりや低反発素材のようなダメージ半分にするスキル
日焼けや予感のような回避するスキル
かな・・・ただ発動は確率なので注意、人によっては付けない。
あとは、
回復の「攻撃ごとに回復」と「ターン毎に回復」のスキル
ただし、これは片方しか反映しないので注意。 -
[998]ブルドッグス11月04日 00:21
スキルで兵法書以外で付けた方が良い、オススメってありますか?
-
[997]aaaa11月03日 02:28
>>996
ありがとうございます
囚われリリーがもう一枚入ったら試してみようと思います -
[996]Azoth11月03日 01:30
>>994
そのキャラクターの体力(HP)で決まる様です。
なので、スキルに「体力が凄まじく上昇」を付けたりすると
自動回復の回復量も上昇する場合がありますね。 -
[995]かんちゃろう11月03日 01:29
>>989
SR龍神様しか持ってない。
てか、SR狂歌さんに1回で勝てない。 -
[994]aaaa11月03日 01:15
聖女武居涼香だと10 囚われリリーだと9 竹取音羽葉子だと8って感じで文言は同じ味方の体力を徐々に回復なのに回復量がバラバラなのはなにを基準に回復量はきまってるんでしょうか?
-
[993]Azoth11月02日 19:49
木 HP198、攻撃66、速度47 KC-135サマー・フュール改(サマーヒーリング、アブソーブ・フューエル改)
火 HP192、攻撃66、速度53 F-14サマー・ミーア改(兵法書、低反発素材、リンカーネーション)
土 HP201、攻撃64、速度49 囚われ・サミーラ(乙女の介抱)
金 HP198、攻撃78、速度56 雪女・北兎丸(ボーパルソード、鬼神力)
水 HP213、攻撃83、速度56 龍神改(咆哮、鬼神力)
これでギリギリですがノーコン行けました。
サミーラさんが未進化、フュールさんがステ不十分&スキル埋めてないので
そこをどうにかすれば、もっと安定する……はず。
明日木曜だし、フュールさんは明日中にちょっとどうにかする予定。 -
[992]とろぴこ11月02日 18:39
>990
流石過ぎる速いwww
ちなみに皆さん編成どうしてます?
私は中途半端に育て上げた阿吽の呼吸付き龍神様x4+ロロット兵法書持ちなんですけど最終層で手痛い目にww -
[990]置物アズ11月02日 18:36
-
[989]とろぴこ11月02日 18:31
>988
した、かなりってほどの確立じゃないけど(サスガSR
感覚的にはSRの狂歌さんSRの朝香さん~龍神様の中間あたりぐらいかなぁと -
[988]かんちゃろう11月02日 17:34
今回、囚われシリーズドロップするのかな?
-
[987]置物アズ10月26日 10:20
-
[986]ハセガワ10月26日 10:17
R+でも編成やスキル次第なんですね…天狗とか集めるとこから頑張ってみます。
皆さんありがとうございますm(_ _)m -
[985]あかもん10月25日 20:46
-
[984]Azoth10月25日 20:29
-
[983]F97_X2ex10月25日 19:48
兵法書での攻撃力強化、龍神や飲み込みスキル等での回復手段の確保、レアリティ以上にこれらの要素が重要かと
単にSR5人並べただけじゃ道中で散々な目に遭いますし -
[982]Mr.勇丸10月25日 19:16
>980
通常のSRでは厳しいです・・やはり、進化させ、補正MAXにしたほうが良いです。
特に妖しの姫は・・一歩間違えれば全滅してしまいます。
(無謀にもSR狂歌様に戦いを挑み、1ターン・キルされました(´;ω;`)・・痛恨の一撃5連弾って・・ひどくねぇ~) -
[980]ハセガワ10月25日 04:08
妖しの姫も修練場弐も身代わりなしじゃクリアできないんですが、SRだけで固めないと厳しいんでしょうかね…?
-
[979]睦月秋風10月23日 14:55
遅くなりました。
ありがとうございますm(_ _)m -
[978]神楽大戦・陰10月20日 10:02
>974-975
追記。宿舎を利用するには、中級任務『朽ちた廃村』をクリアする必要があります。
>977
電撃姫版ですね。機会があればフリーで公開しちゃいたいと考えています。
-
[977]眠り男10月20日 00:52
天神楽は雑誌オリジナルストーリーがあったはず。
もう手に入らないのかな? -
[976]浦弥了10月19日 00:50
>975
名簿の上にある『参照する仲間を選択』をクリックすると宿舎に行く・送ることを出来ます。移籍すると帰ってこないので注意 -
[975]睦月秋風10月19日 00:13
宿舎の場所はどこかわかりません。
どなたか、教えてください。 -
[974]神楽大戦・陰10月18日 10:51
>962
D○MでDL販売しております。ただ表示機能が Intel の PC をお使いでしたら一部問題が出る可能性がありますので要注意です。
>971
下の方でも実践しましたが、巫女の固有攻撃技能を差し替えるならこれがベストですね。
>972
リンカーネーションみたいにカテゴリ無しの場合はいかんともし難いですね。
技能は本家に基づいていますが、夏ミーアはカテゴリなんでしょうね?
F14もバリエーションの多い機体ではありますが。可変翼大好き。
-
[973]リルフェル10月17日 22:24
>972
検証有り難うございますm(__)m
やっぱりリンカーネーション再習得きました
か・・・
吸収型ミーアいけるかなと思いましたがきびしいみたいですね
-
[972]かぐつち10月17日 21:44
-
[971]置物アズ10月17日 21:42
>968
巫女に技覚えさせたいならおちみずに覚えさせて確実に覚えさせた方が良いよ。
1.おちみず、おちみず、5位の光で三進化
2.巫女、巫女、おちみずで三進化
3.あとは鬼神力と飲み込む覚えさせる -
[969]マルタ10月17日 21:08
>968
人柱乙! -
[968]パン10月17日 20:31
>967
有難うございます。
もう1点。
R+巫女1枚目に攻撃技スキルを持たせていた場合、
R+「五位の光」
R+「鬼神力」
R+「飲み込む」
1.レア攻撃技スキル(激流閃・改など)を習得して、
五位の光が消える場合がある
2.レア攻撃技スキルは習得しない。
3.レア習得した場合、飲み込みが消え
五位の光も消える
4.レア習得した場合、飲み込むが消え
攻撃技が2つ並ぶ。
2.なら嬉しいですが、たぶん1.ですよね・・・ -
[967]マルタ10月17日 19:20
>966
確か、三進化させるときの三枚目に選択したものが消える。
-
[966]パン10月17日 19:10
巫女のレア習得による上書きには法則がありますか?
具体例を挙げると
R+「鬼神力」
R+「飲み込む」
R+「泥の壁」
で合体の場合に「泥の壁」は最悪消えてもよいか
という場合、順番はどうすればよいでしょうか。
-
[965]リルフェル10月17日 18:41
>964
ソレですね
再習得でスマッシュダウンだけの子いけるかなと思いまして・・・
自分でも、まずリンカーネーションほぼ来て終るかと思ってます(苦笑
-
[964]Azoth10月17日 18:10
F-14サマー・ミーア :
生成時に100%の確率で「スマッシュダウン」を習得
F-14サマー・ミーア改 :
生成時に100%の確率で「リンカーネーション」を習得
生成時に***%の確率で「スマッシュダウン改」を習得
こういう事ですかね、多分。
スマッシュダウンは消せて、
リンカーネーションが残りそう(R+同士の進化時に再習得しそう)な。 -
[963]リルフェル10月17日 15:50
>960
それだと、空戦乙女でレアスキル1つ持ちのもつくれるのかな?
例えば「スマッシュダウン改」だけのミーアとか・・・
-
[962]どるb10月17日 12:49
天神楽はリメイク出さないのかな?
今回のイベントで興味が沸いたけど店に置いてない -
[961]神楽大戦・陰10月17日 10:17
一言でまとめ。
『Rの時にすでに持っている技能は、一度消したら習得し直すことはない』
大抵継承不可ですし、むしろ意図して復活させる手段の方がない気がします。
-
[960]神楽大戦・陰10月17日 10:10
>951,953,955
復活する、しないは情報の持ち方の問題ですね。
以下、生成時に習得する技能に関する内部データのサンプルです。
R いぶき 激流閃を100%習得
R+ いぶき改 激流閃・改を??%の確率で習得
いぶき改は素の激流閃の情報を持っていません。なので、いぶき改(R+)同士で進化させる前に激流閃が消えていても、それが復活することはありません。低確率で激流閃・改を覚えるだけです。お務めでいきなり巫女改が出せない理由でもあります。
大して妖怪は、R+の方でほぼ100%なにか習得する設定になっています。
ですからおちみずで技能を消しても、進化でR+が生成された時点で必ず技能が復活します(3体目におちみずがいる時を除く)。 -
[957]置物アズ10月17日 00:03
>954
天狗のドロップ率が良いのは妖かしの姫です。しかし、かなり難しいので注意です。
どのくらいの強さの部隊があるかわかりませんが、一番簡単なのは現在は天空の妖魔です。ただし、とても効率は悪いので注意です。
ちなみに、最終戦!空戦乙女も結構落ちる・・・・・・・・ -
[956]マルタ10月17日 00:00
>954
今だと天空の妖魔か、最終決戦か、妖しの姫がお勧め。 -
[955]マルタ10月16日 23:58
>951
これまたややこしい話なんですが・・。
まず、「復活するスキル」と「復活しないスキル」があります。
SRのほぼ全てと一部のR(プチ等)は復活します。私はプチで泣いた。
雑談板のは涼花さんでしたが、R巫女のスキルは復活しなかったはずです。よって
「護(鬼神力)」+「護(チビラーサンド)」+「野槌(飲み込む)」で三進化すると例の画像のようなものが出来上がります。
ただし、上記で三進化させた場合、護さんの「光陰の矢」は復活しませんが上位スキルの「光陰の矢・改」の習得判定はあります。
この判定で上位スキルが習得出来なければ問題ありませんが、習得してしまった場合は「光陰の矢・改」が優先されます。
よって上記の三進化で「光陰の矢・改」を運よく習得してしまった場合
「護(鬼神力・チビラーサンド・光陰の矢改)」になります。
どのスキルが復活するかとかはよくわかってません。 -
[954]百々目鬼10月16日 23:47
天狗の兵法書を取りたいんですが、天狗がドロップしやすい場所ってどの辺ですか?
-
[953]英国面10月16日 23:32
>>951
技能には幾つか属性がありまして(攻撃、回復、強化等)、
護さんの場合、「攻撃」属性の特殊能力(光陰の矢)を
デフォルトで習得しているため、別の「攻撃」属性を
付与しない限り、光陰の矢が最優先で復活するシステム
ということでして、素体のキャラが持つ技能と違う属性の
技能で全ての枠を埋めることは不可能ということです。 -
[951]とーま10月16日 22:57
>946-950
どうもありがとうございます。
元々持っている技能を復活させずに技能を追加する方法がいまいちよくわからないのですが、
雑談板に画像が上がっていた「鬼神力・飲み込む・チビラーサンド」に技能構成に護改をしたい場合(素体のキャラが持っている技能の属性と違う属性の技能で3つ埋めたい場合)、
まず>948の方法で一つ目の能力(例えば鬼神力)のみ持った素体の護改を作った後、
素体護改(鬼神力のみ)+護改(技能無し)+野槌(飲み込む)
もしくは
素体護改(鬼神力のみ)+護改(飲み込むのみ)
といった形でいいんでしょうか?
この形だと極意進化の葉子さんや>946の説明を見ると、『光陰の矢』(もしくは改)が復活してしまうように読めまして -
[950]神楽大戦(画像担当)10月16日 14:53
これは同属性(攻撃系)を上書きしたからできたことで、回復とか兵法書とかで同じことをやっても、本来習得する『光陰の矢』(もしくは改)が復活するだけです。
素の技能を別のものに置き換えたいなら、同じ属性の中からチョイスするのが楽ですね。
-
[949]神楽大戦(画像担当)10月16日 14:50
-
[948]神楽大戦(画像担当)10月16日 14:47
-
[947]神楽大戦・陰10月16日 14:32
>945
大半の仲間は以下のパターンに当てはまります。
妖怪:Rでは何も持っておらず、R+進化時に100%何か習得する(最優先される)
巫女:Rの時点で100%何か習得しており、R+進化時に??%の確率で『改』を習得する
これはR+同士の進化でも同様です。
-
[946]マルタ10月16日 14:28
>945
>936の兵法書狂歌さんは狂歌Lv30二枚とおちみず(兵法書)を合わせるとできる。
復活というのは、上記方法だと狂歌(兵法書)や狂歌(鬼神力)といった一つしかスキルを持たないキャラが作れる。
これらを進化させるとなぜか「死の刻印」が復活する現象を差します。
わりとややこしいので実際にやってみることをお勧めします。
まぁ、プチでも同じ現象が起こるのでそちらのほうがお勧めですが、泣かないでくださいね? -
[945]とーま10月16日 13:35
ん、とすると、>936画像の元素体の兵法書のみの狂歌さんを作る場合、
素体狂歌(おちみずでスキル無し)、素材狂歌(スキル無し)、兵法書天狗の3枚進化じゃなくて(この場合兵法書、死の刻印・改になる?)、
素体狂歌(死の刻印・改兵法書)、素材狂歌(死の刻印・改)、おちみずの3枚で作ることになるのかな?
おちみずで消す進化の時しか元々覚えてるスキルは消せず、ってことになる?
(スキルの復活がよくわからない)
>999言い忘れ
1000だけどこのまま書く
999で書いたのは「攻撃ごと回復」以外は一つで良いです。重複しないので注意です。
ドロデボ:
このようにステータス重視でもいいとは思うよ。