公式【公式】プエラエクスマキナ参加中
コメント
-
[324]黒沢・D・賢雄10月31日 23:53
-
[323]Luck10月31日 20:14
[322]レミッとんさん
アバターに慣れてたから地味にわかりづらいですよね~ -
[322]レミッとん10月31日 13:33
[321]Luck さん
アバター機能が無くなったので、ギアリングでななしちゃんの判別がより難しくなり草生えないデータテニス派です -
[321]Luck10月29日 00:26
今日の運試し「アバター機能が逝ったか・・・」
DL農場「ふん、四天王の中で最弱。四天王の面汚しよ・・・!」
女子メカ「何、計画は順調だ。問題ない」
L提督「いや、お前らもサ終してんじゃん!」 -
[320]心温10月22日 06:09
アクセラレータのHシーンやっと解放出来ました……長かった!
週ガチャはなけなしのネジ20連分入れて何も出ず…むむむ -
[319]Luck10月14日 00:14
ステージ6までクリアしておくとフラグレポートが貰えるのでお勧め。とはいえ、最初は無理せず自分のペースが吉。
-
[318]心温10月13日 06:33
2回目の廃工場…やはりキツい!
あまり入れ込まずインスマス殴ってネジ集めしてる方がいいのかな…? -
[317]レミッとん10月10日 13:21
[316]ぎん さん
おっしゃる通り、総合1位(2位3位も)狙いは序盤からの逃げ切り先行がおススメです。
経験則から今回のように初日からかっ飛ばして圧倒的な差をつけたり、デイリーで全日1位をキープするなどして、
総合1位を狙っていることをアピールすると良いようです。
お察しでしょうが、多くのコマンダーからすればデッドヒートで回復アイテムを無駄打ちしたくないでしょうから、次のレースに温存しようと言う心理が働くと思います。
今夜から廃工場頑張りましょう。 -
[316]ぎん10月08日 19:26
CPレーストップに追い付けなかった……
序盤からぶっちぎる方が良いのかもしれない -
[315]さぬ09月21日 19:36
あー
イベント今日までだったの忘れてたー
ステージ8のフラグキーパーがあと1体だったのに… -
[314]Luck09月08日 21:28
心温さん、ストーリー攻略おめでとうございます!
任務の難易度が期待設定にもよるけど割と絶妙なんだよな・・・。
運営さーん、五年近く更新止まってるけどストーリー進めてくれ。これでも楽しみにしているんだよ・・・ -
[313]心温09月07日 00:57
なんとか展開されてるストーリーはみんなクリア出来ました!
アクセラレータのヘッドがもう少しでHシーン解放なのでコツコツ頑張っていきます(`・·・’) -
[312]Luck08月30日 00:23
お疲れ様でした。
心温さん、12位おめでとうございます!初イベでその順位は凄いですね
-
[311]心温08月30日 00:00
イベントお疲れ様でした ͡ ͜ ͡ 初イベントは12位でした!
-
[310]ぎん07月31日 22:35
おぉ!情報ありがとうございます。
感謝
説立証、暴走でオーバーヒートをおこしても耐久力が高ければ撃破を免れる事が出来る。 -
[309]黒沢・D・賢雄07月31日 13:52
ぎんさん
その説、試したことありますよ。
数値通り9999ダメなので(3ターン目までに)
それ以上耐久があれば一応破壊は免れます。
ただ勝敗に関して言えば
耐久が高い方が勝ちなので
勝率は期待出来ないかと。 -
[308]ぎん07月31日 12:29
なんと暴走で壊れてもヒーロー補正で復活できるんですね
情報ありがとうございます。
ちなみにスキル暴走に関して一つの仮説ですけど暴走の最終ターンオーバーヒートを起こしたとき大ダメージを受けるけどダメージ量を表す数値が9999じゃん、もしかしたらダメージが数値通りなら最終ターンオーバーヒートを起こした時耐久力が10000以上あれば撃破を免れる事が出来る可能性があるかもしれないという説。 -
[307]黒沢・D・賢雄07月29日 23:22
おおーluckさんおめ!
ヒーロー補正て
暴走で壊れても復活するの初めて知った。 -
[306]Luck07月29日 20:59
-
[305]さぬ07月18日 04:23
また変な時間に目覚めたから何となくプエマキをプレイ
…さすがに何でもない日にプレゼントはないね(笑) -
[304]黒沢・D・賢雄07月08日 08:38
同じく、運営さんありがとう!
欲張りなもんだからメカむすとプエマキ
別々で七夕プレゼントあるのか何度も確認しちゃいました(笑) -
[303]さぬ07月07日 04:15
寝苦しくて目が覚めたので何となくプエマキ始めたら、七夕のプレゼントが届いてた!
運営さんありがとー -
[302]黒沢・D・賢雄07月06日 09:24
わー私がおねだりした
コミュニティが増えていたぁ!
何書こうかな…
後で一回調べ直さなきゃ!
-
[301]Luck07月02日 00:29
なんかコミュに考察が追加されてるー!
しかし、新しい要素が増えてないのであまり考察することが残っていないのだった・・・。 -
[300]ぎん06月30日 22:59
CPレースは勝率が高く獲得CPが高くないとキツい
前回のCPレースは総合戦闘力が高く(2500以上)低CPだった
今回は総合戦闘力を抑えたがはたして・・・ -
[299]ぎん06月23日 00:05
ふと思ったが狂化機体って色違いでヘッドやボディパーツのデザインが異なるやつがあるよね
狂化リッケ緑のヘッドパーツや狂化ハイドレンジア黒のヘッドパーツなんかは特に -
[298]黒沢・D・賢雄06月20日 10:18
廃工場イベントおつかれ様でした。
R4年10月振りに廃工場クリアしましたが
ステージ9ってあんなにフラグキーパー多かったんだね。 -
[297]かぴよぴ06月08日 23:15
-
[296]黒沢・D・賢雄06月08日 00:10
返信有難う御座います
BOXガチャでLR入手出来るのは嬉しいですね! -
[295]Luck06月07日 19:45
UVは唯一BOXガチャで手に入るLRパーツですよ
-
[294]黒沢・D・賢雄06月07日 18:25
つかぬ事をお聞きしますが
UVってLRパーツなんでしょうか?
-
[293]Luck06月06日 21:52
-
[292]ソウ・カミモト06月06日 21:23
CPレース戦乙女杯、お疲れさまです。
自分、めかむす側で総合2位獲得・・・。
途中まで総合1位だったのに追い越されてしまった・・。クヤチイ。
・・まぁ、ブリュンヒルデ一式が手に入ったから良しとしよう。
というかBOXガチャ、
前から気になってたUV・・!?
ナンテコッタイ。 -
[291]銀の天秤05月30日 01:32
Luckさん、レミッとんさん、イベお疲れ様でした。情報ありがとうございます(≧∇≦)bGetしたかったですが、次回へ持ち越しです(´Д`)
-
[290]レミッとん05月29日 23:05
-
[289]Luck05月29日 21:26
>銀の天秤さん
されるよー。コマンダーが責められる奴です -
[288]銀の天秤05月29日 17:28
今回のイベント1位景品の、パラレルクラウン?ってアルバム登録されるか、分かる方いらっしゃいますか^_^;?
-
[287]ぎん05月21日 18:59
保険といえばスキルヒーロー補正は説明では発動すれば何か大逆転できそうな感じだけど実際は発動しても大逆転出来るとは限らないクセつよスキル
でもフラグキーパー戦で発動されたらやだね -
[286]黒沢・D・賢雄05月08日 14:04
かぴよぴさんの仰有る通り、
超速高めで先制持ちの相手にも通じないので
逆に自分の頭と体に超速がない場合は
そこら辺意識してカスタムすれば奇襲の脅威から大分解放されますね。
私も前回のCPレースで
結構奇襲が役に立ったので
愛機に組み込んでみました。
まだ試験段階だけど、悪くなさそうです。
ぎんさんはメリットの話をしてましたがあくまで保険程度の感覚で使用するのが得策かと思います。 -
[285]かぴよぴ05月07日 21:23
ぜっ前回イベと
CPレース
お疲れ様でした~
「音無」今までで一番
「音無」グダグダの順位ですね(冷や汗
「私」しかもプエラレース最終日は
「私」殴り忘れてデイリー金ネジも逃した
「私」GWのリアルは強敵でした(ぐったり
>[284]ぎんさん
>スキル「奇襲」
しかも相手より
先に攻撃できないと
相手が超速反応無しでも
不発するスキルです(遠い目
可能なら先制スキル
無ければ超速反応プラス
反応にスキルP多めに振る必要が
「音無」気落ちさせる気ですか
「私」廃工場の一部のキーパーには
「私」けっこう使える時あるよ(震え声 -
[284]ぎん05月06日 23:19
スキル「奇襲」
発動条件を満たせば自身がジャストアタックをしなくても相手に攻撃を当てる事ができ回避が高い相手に有効なスキル
だけど相手が超速反応というスキルを装備してるだけで無力化される弱点がある
そして対人戦では超速反応がものすごく普及してるので奇襲を装備しても対人戦ではほとんど活躍しない・・・
対人戦で超速反応が供給過多により奇襲の価値は低いけど対人戦以外では奇襲が活躍するはずだよね・・・でなきゃ奇襲を装備するメリットが無くなる -
[283]黒沢・D・賢雄04月21日 22:20
イベント中で忘れがちだけど
週間レースもうすぐ終了です。 -
[282]ソウ・カミモト04月16日 15:32
アルテスタが来たと聞いて、
久々に復帰。そして1色だけだけど一式揃えたぞぉ。
・・アルテアはレジェガチャのチケット交換のラインナップには
無かったような気が。
アルテアも欲しいけれど、デーモンのPUはいつになったら来るのだろうか・・? -
[281]黒沢・D・賢雄04月15日 10:48
自分よりランクLv25高ければ、
13Pは特定っぽいです。
-
[280]かぴよぴ04月15日 07:49
...知らなかった経験値
13Pなんて(かぴ最高10P
>[277]Luckさん
>プルプルプル
私の場合(ぽわんぽわんぽわん
「みんな」なんで数ヶ月前から
「みんな」カタインダっ!!?
「みんな」アンチA効いても本能がががが
「みんな」返せダンバイン装甲を返せ
「私」...教えを守りすぎたか(冷や汗
「音無」それより返信忘れてますよ(目逸らし
>[274]記憶があいまいすぎる
1~2期くらいまであった
ウィキも閉鎖してると
思い出せませんよね
...よし忘れましょう(逃げたー!?
>chapter2のEp6は
情報ありがとうございます
リヴァイバーが90近くに
なった時に試してみます(オイ
>経験値GETステージとか
先輩方や扉絵のおにゃのこと
ズンしてバンしてドーン
(意味深R18)
ができるステージとか実装
「音無」...少し頭を冷やしましょう
「私」\(^o^)/オワタ(へぶし...ばた -
[279]Luck04月14日 22:09
10APで13Pの経験値なんて何年獲得してないんだろう?羨ましい!あの時代、ただイベント頑張ってただけなんだけどな・・・。
一期(黄金時代:サービス開始、人沢山コラボもしてた。非公式イベントもあった。
二期(白銀時代:上位陣が居なくなって2番手以下が上位に躍り出る。復刻コラボ新コラボもあった。私が活躍してた時代。
三期(大鱒狩り時代:イベント報酬が全色出揃い、コラボもしなくなって、運営が図鑑更新やボイス追加で誤魔化している現在。偉大なる‘’D”の
「金ネジか?欲しけりゃくれてやるぜ・・・。倒してみろこの世の全てをそこに置いてきた」
宣言により鱒狩りが活発化している -
[278]黒沢・D・賢雄04月14日 20:23
私はただ毎度Luckさんの総合戦闘力を確認して近付けてたまたま戦闘しているだけで10APで13P入るからってソンナ酷イコトシナイヨー(棒読み)
-
[277]Luck04月14日 09:12
経験値稼ぎステージは欲しいな・・・
みんな「おい!Luckだぜ!!囲め!!」「へへへ、こいつワンパターンだし経験値いっぱい持っているカモだなw」
L提督「きっとこんな風に思われているんだぁ~」
栞「被害妄想すぎでしょ・・・」
L提督「プルプルプル、ボクワルイコマンダージャナイヨ・・・?」 -
[276]Luck04月14日 08:47
そういえば、図鑑更新されてましたね。内容がイベント「再開の重力場」にかかっててエモい。
でも、こういうのはもっと早く実装して欲しかったな・・・・。 -
[275]黒沢・D・賢雄04月12日 23:36
そうだよ、忘れていたよ…
経験値稼ぎには任務があるんだよな。
私の思い付いたのは
任務不要のもっと非効率なやり方だったよ。
イベントお疲れ様でした!
見づらいですよね〜